ババロア日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (X) パンプキンムース(ドラッキュ)

<<   作成日時 : 2010/02/21 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


(X) パンプキンムース(ドラッキュ)
(X) パンプキンムース(ドラッキュ)
でもうちの保育園、玄米菜食的な給食だし、おやつも調理室の先生の手作りなのね。ご飯が何杯も食べられちゃいそうな選りすぐりの逸品を、食の専門家がピックアップ。微妙な感じが分かるって言うのも、個人差なのかな?haruなんて、好きか嫌いのどっちか、しかないみたい。私の母は食べる事もできないけど、私や父は結構好きだし。
次のページ >くらしを耕す想いをこめて日常を綴っています。そしてショックだったことは、ムスメが最初の見た目は大喜びだったのに、食べてから微妙な顔。3人の子どもの話題がほとんどかな。ムスメちゃんは微妙な感覚の言葉を使うのが結構お好きな様子だよ。昨日、このムスメのお誕生日会のおやつの試作をした。
まず、失敗は本当はかぼちゃの上がキャラメルソースのゼリーで2層式になる予定だったのに、キャラメルゼリーが冷めやらぬうちに注いでしまったため、下のかぼちゃムースが溶けて混ざってしまった。次は寒天ゼリーの2層式で攻めてみようかと。で、蒸しパンやらふかし芋やら健康的なものが日々多いから、生クリームケーキは作っていけない!と思ってかぼちゃムースを見立てたのだが???TOTでも、まけじとリベンジするつもり。
以前、皆がおにぎりを嬉しそうに食べているのを見て、いつかマネしようと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(X) パンプキンムース(ドラッキュ)  ババロア日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる