ババロア日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 016 苺のクリームムース(赤い帽子のスノーマン)

<<   作成日時 : 2010/02/24 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


016 苺のクリームムース(赤い帽子のスノーマン)
016 苺のクリームムース(赤い帽子のスノーマン)
野菜は自分の畑から、肉とチーズは、近所の農家からの直売だそう。ムースに使用しているフランス産の高級ホワイトチョコレートはベリー系フルーツとの相性がよく、クリーミーで天然バニラの香りが効いた風味が特徴です。渡仏するたびにおじゃまして、果物摘みに参加したり、料理の作り方を見せてもらったり。
約50人分の観客席と長テーブルには、ワイングラスとお皿が人数分用意されています。」では石川亜沙美さんに、日本テレビ「情報ツウ」では早見 優さんに絶賛され、数え切れないほどの雑誌に掲載されてきた、話題のスイーツブティック・レトルダムール。室内の食堂に入ると、たくさんのごちそうが。
2.いちごはふたつに切ってボールに入れ、グラニュー糖、レモン汁、白ワインをふりかけて1時間ほどおく。お皿を手に、席と食堂を行き来しているうち、お腹も満たされてきました。去年の夏の終わり、地元のミュージシャンを呼んでの屋外コンサートがあり、のぞいてきました。仕上げの粉糖はパウダースノー、ナパージュは樹木の雫に見立ててデコレーション。
人差し指を立てて目を合わせ、私の理解を確認しながらのゆっくりとした説明は、いつもの通り。素朴な田舎菓子だけでなく、今風の洒落たデザートも生み出すセンスを持つ「先生」に、今日も教えられました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
016 苺のクリームムース(赤い帽子のスノーマン) ババロア日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる